2016年10月2日日曜日

漫画のアニメ化で、ストーリーの進みの早さ

漫画のアニメ化で、ストーリの進みの早さが凄いもんだと思いました。

ドラゴンボールでは、原作とほぼ同時にアニメが進んでいるので原作に追いつくと、
アニメオリジナルを随所に入れたり、アニメオリジナルストーリーを入れて、引き伸ばしています。
まあ、それは仕方がなくしょうがないですけど。

ジョジョの奇妙な冒険は、ストーリーは既に完結しているので、13話~25話以内?に
話が終わるようになっています。

っで、思ったのが、ジョジョの奇妙な冒険を見ていて、漫画の話が約5話くらいある話が
アニメだと30分の尺であっさり終わったりするのに驚きました。(一部略されているのは除きます)

あと漫画だと、どんな表現をしているのかわからないのがよくあります。
ワンピースで、どんな姿勢で敵とぶつかっているのかがわからなかったところが
あったのですが、それがアニメだと何とか「ああ、こういう風になっていたのか」とわかったことが
ありました。

アニメって本当に凄いなと思いました。

0 件のコメント: