2016年10月4日火曜日

訳アリチートバグ2が面白いです。

訳アリチートバグ2が面白いです。けど、ほとんどプレイしたことないゲームだらけなので
一部のみですが・・・。

最初、ファイナルファンタジー10、全くプレイしたことないのでわかりませんでした。

ニンテンドーDSのゲーム?料理のレシピで料理を作るゲーム、コレも未プレイ。わかりません。

PS版北斗の拳、これは私も知っています。これが面白かったです。
最初は、ケンシロウがジードに人質にとられてしまいましたが、代わりにリンが
ジードの部下を倒します。という、あべこべなチート。
テキストとかいろいろバグってますが、まあバグらせているので別にいいとします。

っで、ちょっと場面変わって、ケンシロウがジードに北斗百裂拳を叩き込みます。
叩き込む前に指ボキをしてから叩き込むのでテンポがずれてますが。まあ、叩き込みました。
「あたたたた」の時に「無駄だ」のセリフも混ざってますけど・・・。 そして「北斗汚物は消毒だ拳」
っでジードが11回くらいバウンドして、ジードは立ち上がり「貴様の拳など蚊ほども効かんわ」の
セリフ(字幕はバグって違う表示)、そのセリフにケンシロウは「わかった」と言って、
再び「北斗百裂拳」を叩き込みます。そして、ケンシロウの決め台詞「お前はもう死んでいる」を
言った後、ジードはやられますが、そのやられている体に、さらに「北斗百裂拳」を叩き込みます。
すっげーオーバーキル。

叩き込んだケンシロウは、「ほほう、ほほう、ほほう・・・」と拳を振り回しながら、どこかへ行きます。
どこいくねーん!!
さすがにこれは大爆笑しました。

ポケモン不思議のダンジョン、未プレイなので、わかりません。

逆転裁判、月日(テキスト)がめちゃくちゃです。ナルホドくん、相変わらず机をバンバン叩きまくり。
すると証人が変わって「なるほど、ゆさぶるってこういうことか・・・」(当然違います。)
ミツルギも負けじと?指パッチン(グラフィックは違う人ですけどね)すると
証人がウメヨから宝月 茜(ほうづき あかね)に、
これには、サイバンカン、「証人が出てきただけで、そんなに盛り上がらない!」と怒ります。
これに対してナルホドくん、負けてしまうと思いまた机をバンバン叩きまくります。
しかし、この行為は失敗?したそうです。ミツルギ「裁判長!これはもう、お話にならない!」の一言
そして、サイバンカンも木槌を叩き判決をいい渡します。成歩堂龍一に「有罪」判決を与えました。
ゲームオーバー・・・。

これで、今回の訳アリチートバグ2は終わりました。



やはり、わかるゲームじゃないと、面白いというのは辛いですね。
北斗の拳と逆転裁判しかわかりませんでした。 

0 件のコメント: