2016年9月18日日曜日

格闘ゲームで衝撃だったこと。個人的にですが。

格闘ゲームで衝撃だったこと、個人的にですけど。

格闘ゲームでは、キャラクターを選ぶと、vs画面になって、そのあと相手と対峙します。
そしてラウンド1ファイトなどの声のあとキャラを動かして戦います。

そのとき、ラウンド1の時はキャラは定位置に居て、ファイトの声の後動かせるというのが
それまでの格闘ゲームでした。

あるとき、X-MEN(カプコンが作った格闘ゲーム)という格闘ゲームをプレイしたとき、
キャラを選び、ラウンド1のとき、レバーをぐるぐる回していると・・・。
自分の選んだキャラが前後のみですが動く!!これが衝撃的でした。

最初はプログラムミスのバグか!?と思いましたが、そうではないみたいでした。

そして戦って、相手を倒しまして、ラウンド2になるとき、キャラが倒れた位置から立ち上がって
ラウンド2が始まりました。これにも衝撃的でした。

それまでは、倒したら暗転して、また定位置に戻って、ラウンド2ファイトだったのに、
すぐに立ち上がってそのまま戦うってのはありませんでしたから。

戦う前に少しだけ動ける、KOして倒れても、次のラウンドが始まるとき、その場から立ち上がる。
これは個人的に驚きましたよ。

0 件のコメント: