2016年9月12日月曜日

寝るときと靴下

夜寝るときは、私は靴下を履いたまま寝ています。

あるとき、夜の食事を終わらせて、食器を洗おうとしたとき。食器に残っていた汁物の液が床に
こぼれて、それを知らずに踏んでしまい靴下に汁がしみこみました。
すぐに靴下を脱いで、洗濯に出して、代わりの靴下を履こうかなと思いましたが、
テレビで「靴下を履いたまま寝るのは体に良くない」とかいう話を見たので、
その日は、もう夜なので別に外に出ることはないので、試しに裸足で寝てみました。

翌日、日頃の疲れが溜まり過ぎたためか、それとも裸足で寝たのが悪かったのか
ものすごい体の調子が悪く、起きた直後は、朝食も食べたくない状態でした・・・。
朝起きたときは、体が寒く感じたような気がします。
昼あたりから、体が熱く感じて「熱?風邪でもひいたか?」と思って体温を測ってみても
36度5分・・・。別に熱はないようでした。

その日はめちゃくちゃ体の調子が悪かったので、いつもより早く寝ました。

次の日、体の疲れは完全には抜けませんが、体の調子は少し良くなりました。

健康って人それぞれなんだな・・・。と感じたような気がします。

あくまでも個人的な感想です。

0 件のコメント: