2016年8月4日木曜日

サインバルタを処方されましたが、2日でギブアップしました。

体の調子がものすごく悪くて、病院の先生に相談しましたら、
サインバルタを処方されました。

そのサインバルタは、夜寝る前に飲むようになっていたので、とりあえず寝る前に飲みました。

その日は普通に寝たのですが、目が覚めると、4時間くらいしか寝ていませんでした。
でも、何故か目覚めはすっきりでした。

そして、何かをしようとしたら、急に腹痛が・・・。トイレに行って、お腹を下しました・・・。
30分ごとにトイレ・・・。お昼くらいには何とかおさまりました。

おかしい、お腹とかきちんと毛布をかけて、お腹を冷やしたりしてないのに、
食べ物が悪かったのか?と思いつつ、ちょっとした作業をしていました。

数時間が経過しました。急に睡魔が襲ってきました・・・。
あれ?おかしい、こんなに急に眠くなるなんておかしすぎるぞ・・・。

とりあえず、横になりしばらく休みました、10分くらい休んで、また作業・・・。
30分くらいでまた睡魔が・・・。あっ、こりゃダメだ・・・。と思いつつ、眠いのを我慢しつつ作業・・・。

そして夜、寝る前にサインバルタを飲んで就寝。

また、4~5時間くらいで目が覚めました。目覚めはスッキリな感じなのですが、
数時間後、また腹痛が・・・、再びトイレへ・・・。

サインバルタ、検索してみると「人によって最初は辛いですが、そのうち慣れます」ということが・・・。

こんな苦しみを慣れるまで飲み続けられないと判断した私は、病院に行って、先生に
「この薬を飲むと~が出て、飲み続けるのは無理です!」と言って、飲むのを拒否しました。

そして、サインバルタを薬局で処分してもらいました。ここまでは良かったのですが。

ここからが問題がありました。

そう、たった2日とはいえ、サインバルタを飲んだので、ちょっとした副作用がまだ続いています。
腹痛はなんとか治まったのですが、急に襲ってくる睡魔が数日間襲ってきました・・・。

一週間くらいかな・・・。とにかく急に眠気が襲ってきました。
とりあえず、それに対抗するように、缶コーヒーを飲みました。

・・・これがいけなかったのか、相当苦しみました。

頭が痛い!頭は眠い、体は起きている、という矛盾が私に襲ってきました・・・。
そして、その苦しさと同時に吐き気もまた襲ってきました。

まだいろいろ書きたいですが、いろいろ辛いので、今回はここまでにしておきます。

ちなみにこの記事を書いている今も、まだ副作用が残っている気がします・・・。
体が敏感になっているようです。辛いです・・・。

0 件のコメント: