2016年5月31日火曜日

鳥嶋和彦さん、よく言ってくれた!

とある、鳥嶋氏のインタビューを引用させてもらいます。
----------------------------------------------------------------------------------
・・・本当に日本のゲーム会社はダメになってしまったと思う。
ゲームはつまらないものになってしまったね。
あれだけの最先端の才能を集めながら、子どもたちにどう遊ばせるかのアイディアが何もない。
ドキドキさせるものがない。新しいものを生み出せていない。
プレイステーションが出てしばらくした辺りから、ずっとそうだよね。
今の「FF」を見てみればわかるでしょ。
もはやスイッチを押しながら映画を見ているだ けであって、
ゲームとしては完全にクソゲーじゃん。

スクエニは合併するべきではなかった。
----------------------------------------------------------------------------------
本当に今のゲームを見ていたらそう思います。

0 件のコメント: