2016年5月26日木曜日

重版出来(じゅうはんしゅったい)の7話を見ました。

重版出来の7話を見ました。

・・・実はですねほんとのところは、1話から見たかったのですが、
CMは流れて放送するのはわかってました。

問題はいつ放送するのかを見逃していました。自分では毎週日曜日だと思ってました。

そろそろ始まるかな?とテレビ時間を見てみたら、全然見当たらない・・・。
あれ?いつ始まるの?とテレビ番組を調べてみたら、まさかの火曜日の午後10時。

っで、なんとか、7話を見ました。

ものすごい作品のネームのイメージに圧倒され思わず、ネームノート7巻に
インク(開明墨汁)を投げてしまった沼田さん、ネームを思わす墨汁で汚してしまって
後ろめたいのはわかります。ネームノートが発見されて編集部に持っていったときに
いじめられてると勘違いされちゃった・・・。

そのものすごい作品のネームを描いていた中田さんが沼田さんのネームノートを読みます。
今まで編集者たちに「もっと明るく」とか散々なことを言われて没にされたネーム。

そのネームを呼んだ中田さんは「自分の存在を問う作品ですよね」と
唯一作品を理解してくれた人でした。

周りのアシスタントも編集者たちも誰も理解(わから)なかった作品でしたが。
この人だけは理解してくれました。

なんで、今までいい編集者に出会わなかったんだろうという問いに、
編集者だって一人一人違う、だから感性もみんな違う。

これには私も泣きました。確かに!!

感想はこのくらいにしときます。

0 件のコメント: