2016年3月21日月曜日

モンスターワールドコンプリートをちょっとだけプレイしました。

PS2のモンスターワールドコンプリートを買ったのはいいのですが、
プレイするのに数年かかりました。というよりプレイする気が起こらなかったのですが、
なんとなく起動させました。

モンスターワールド4、主人公の父親から大事なアイテムを持っていっているか?
との質問がありましたけど、どこにそのアイテムがあるのかさっぱりわからず、
探してもわからなかったので無視して先に進んで、行き止まりになって先に進めなくなりました。
仕方ないので最初からプレイしなおして、最初の所を適当に探索、見分けが付かない扉を見つけて
そこに重要なアイテムを見つけましたが、やる気をなくして、やめました・・・。

ワンダーボーイ、あの有名なFC高橋名人の冒険島の元ネタのゲームです。
なるほど、本当にキャラを書き換えただけなんだね。と思いました。
1面の途中で大岩でやられて止めました。というより、どのくらいの再現度なのかちょっとだけ
知りたかっただけです。

ワンダーボーイ モンスターランド、あの有名なPCエンジンのビックリマンの元ネタのゲームです。
これも、主人公と一部のキャラとボスキャラとかをビックリマンに書き換えただけということを
認識できたゲームでした。あとは全部元ネタのままでした。



モンスターレア、モンスターワールド2、モンスターワールド3はプレイしませんでした。
プレイしなかったのはなんとなくです・・・。
この残りの作品もキャラクターを書き換えて移植されているのでしょうか?

0 件のコメント: