2016年2月16日火曜日

SFCの魂斗羅(コントラ)スピリッツをプレイしました。

何年か前に買った、SFCの魂斗羅(コントラ)スピリッツをプレイしました。
感想は・・・。難易度ノーマルなのに、めちゃくちゃ難しいです・・・。

裏技の30機で始めるやつを使ったのですが、それでも何回もコンティニューしました。
これノーコンティニュー無理だって・・・。

一面からボスの所にたどり着くのに15機ぐらい使いました。
そのボス戦でも軽く10機くらいやられて、撃破、つらいよ!

真上から見てコントロールするステージ、道を進もうとすると、いきなり地割れしてプレイヤーが
見事に落ちました。ボスとの戦い、ぐるぐる回って、弱点になかなか当たりませんでしたが、
なんとか撃破。

次から次へと空飛ぶ敵が襲ってくる、この敵たちは無限に出てくるの?
とりあえずやられながらも無視して先に進みました。

ここから先は面構成を覚えていません。

えーと、バイクチェイス?残機数でゴリ押しして進みました。ミサイルからミサイルへの
飛び移り、敵の攻撃が全く見えず、やはり残機数でゴリ押し、
というかここからは残機数にものを言わせてゴリ押して進みました。

また真上からのステージは操作は少し慣れましたが、橋が崩れるのは知らなかったので
あっさり落ちまして。とりあえず、壊すものは壊して、ボスとの対決、

弱点はあそこかと見つけて残機にものをいわせてごり押し、しようとしたが突然画面が大回転!!
目が回る!!コントロールしにくい!画面で酔いそうだ!
どうすればボスの弱点に攻撃が当たるんだ!?とちょっと考えたけど無理でした、
やられるたびに、ボムの連発でなんとか倒したと思います。ボムが効くのかわかりませんが・・・。

エイリアンがたくさん出るステージ、序盤だけ敵の行動パターンを覚えて、後半へ、
行動パターンを覚えられません・・・、やられまくって、残りわずかの残機でボスとの対決。

自分でもこれは倒せんだろうなと思いながらもボスが爆発、形態が変わった!!
よくわかんないけど、残機でゴリ押し!!

最終形態になったボスだけど、ボムの連発のおかげか、なんとか倒せました。



最後までやってみた感想。めちゃくちゃ難しいけど、結構面白いゲームです。

0 件のコメント: