2015年12月30日水曜日

GB saga2 秘法伝説をプレイしました。

GB saga2 秘法伝説をプレイしました。

タイトル画面です。ここで脳内でゲーム音楽が流れている人もいるのでは?


中古で買ったのでデータは途中でやめてたみたいだったのですが、
それを何十時間もかけて適当に育てました。
できれば人間のすばやさも99にしたかったのですが、面倒になったのでやめました。

あと、能力が上がる裏技を試してみましたが、
あの技、多分一番初期のゲームボーイじゃないとできないみたいです。
ポケットとカラーも試してみましたができなかったです。

最終決戦です。
最終防衛システムです。

三人はフレアの書で攻撃、一人はいやしのつえで回復に徹します。

試しに加速装置で最大まで速さを上げてからのネコのつめをやってみましたが
それで与えるダメージが1100くらいでした。力を99まで上げていなかったから
そのくらいだったのかな?これをするくらいならフレア連発の方が早いと思いました。

しちしとう(七支刀)もやろうかなと思いましたが、条件が面倒なのと
そこまでの気力は全くなかったのでやりませんでした。
音楽が変わって最終防衛システムの攻撃が変わりました。メガスマッシュです。
この文章を見たら違うゲームを思い浮かんでしまいます。
さらに、ダメージを与えるとまた音楽が変わり最終防衛システムの攻撃が変わります。
主砲?の所が開き今度はスターバスター発射です。全員に大ダメージです。
フレア連発すること数ターン、最終防衛システムを倒しました。


女神の頭身も戻り、この女神に話しかけてエレベーターに移動して
父親に話かけたらエンディングです。

GB saga2 秘法伝説 最終防衛システム~ED







GB ゲームボーイ サ・ガ2 秘宝伝説
サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)

0 件のコメント: