2015年12月18日金曜日

パソコンのスピーカーが変になった

パソコンのスピーカーが少し変になった。
動画を見ていたら、音が少し聞こえにくくなって音が遠くなった感じになった

スピーカーのジャックがはずれかけてきたのかな?と思って
左足をゲームのコードが絡まっている隙間に入れようとしたら・・・足がつりました・・・。

でもって、その痛みに耐えながらスピーカーのジャックを入れなおしましたが直らず・・・。
片方からしか音が出ませんでした。
確認の仕方、スピーカーに手を当てて、振動があるかどうかを調べてみましたら
左のスピーカーは振動しているのに右のスピーカーが全く反応がない・・・。

さて、スピーカーの線が傷んだか劣化したか壊れかけたか、まあ結構使い続けたので
ダメになりかけたんだなと思いつつ、ボリューム部分をちょっといじったら
両方のスピーカーから音が鳴りました。

どちらにせよ、いろいろ使い続けたので買い替え時なんだろうな・・・っと思いながらも
壊れて欲しくないという気持ちの方が勝っているのが正直な気持ちです。

でもって、スピーカーが一時的に直ったのはいいのですが、
今度は自分の左足が痛んだので早く左足が治って欲しい・・・。

0 件のコメント: