2015年12月22日火曜日

漫画原稿を描いているときに困っていること・・・

漫画原稿を描いていて少し困っていることがあります。
それは消しゴムの消しカス・・・。

それは微量だけど描けば描くほどその分たまり、文字通り
塵も積もれば山となる状態になりまして。どうやって捨てるか困りました・・・。

今回捨てた方法は、
文房具店で買うとき包んでくれた袋から文房具を出して空になった文房具の袋の中に
消しカスを入れて、なんとかほとんど捨てられました。
本当、次に溜まりにたまったときは、どうやって捨てようか・・・。

そういえば珍百景というテレビ番組にソフトボールより少し大きいくらいの大きさまで
ためた消しカスの塊を見たような気がするなあ。どのくらいだったかは大きさは忘れましたが・・・。
さすがに私はそれはする気はないですが・・・。

あと、もうひとつ困ったことに描くのはいいのですが、いつの間にか右手の中指の爪の左側に
インクがつくことが多いです。私がまだ未熟だからか・・・。

0 件のコメント: