2015年12月25日金曜日

12月24日(木)にふと思ったことがありました。郵便物について

12月24日(木曜日)、郵便物(大きい封筒)ができました。それをいつ出すか考えました。
12月25日は、前日の疲れで郵便物を出すのを遅らせようと思いました。
っで12月26日に出そうかな?と思ったら。

24日が木曜日で、25日が金曜日、26日は土曜日・・・。

土曜日って一部の郵便局休みじゃないか?とふと思い。

25日金曜日、近くの郵便局に郵便物を出しに行きました。
郵便局の人に「この郵便物、遅い時間に出しましたが今日(25日)の消印になりますか?」と
聞いてみましたら、「大丈夫です。今日(25日)の日付になりますよ。」の返事がきたので。

そのまま普通で出しました。(別に急いでいないので速達とかにはしませんでした。)

さて、まだまだ、いろんなことをしなければいけませんね・・・。疲れてます・・・。

0 件のコメント: