2015年11月14日土曜日

コントローラーのレバガチャで手の皮が痛い・・・

コントローラーのレバガチャで手の皮が痛くなりました・・・。

古くはSFCのストリートファイター2のLV8の相手の掴み技(ヨガスマッシュ・サバ折とか)から
離れるために懸命にコントローラーをガチャガチャして手の皮が水ぶくれというのか、
ちょっとしたできものができて、数日間、手の痛みに苦しむ思いをしてしまいました・・・。

そして最近、PSのあるゲームでまた、コントローラーのレバガチャをして、手に水ぶくれができて
また手の痛みに苦しむことに・・・。

そのゲームはPS「ライジングザンザサムライガンマン」です。
内容は3Dアクションゲーム、シナリオはかなりのバカゲーです。
道中は普通にボタンを押して、敵を倒して進むのですが、
途中にある「漢(おとこ)イベント」とかボスを倒すときの「止め」のところで、
コントローラーの全ボタンを連打するのですが。
これがなかなかきつい、失敗しても体力が少し減るだけだったり、
「止め」の演出が少し寂しいだけなのでそこまで頑張らなくてもいいかなと思いましたが。
ステージを進むとこれがきつい・・・。なにがきついかって、
敵にやられるとステージの最初からってのが・・・。

今のゲームはやったことないのでよくわかりませんが、
失敗してもほんの5分前くらいの場面からやり直しできるのでしょうが、
(今のゲーム全てがそういう仕様とか設定ではないとは思います)
このゲーム、およそ20分くらいかけてボスのところまで行ったとしても
やられたら、そのステージの最初から、つまりそのステージ全てのイベントを全てやり直し
まあ、昔のゲームでは当たり前の仕様や設定でしょう。おかげで道中はいかに体力を減らさずに
敵を倒して進むかが問題で、その中のひとつの先ほど出た「漢(おとこ)イベント」
これで失敗して体力を減らしたくないので懸命に連打します。
一応体力回復アイテムもあることはありますが。

結果・・・手に水ぶくれができて、手が痛い・・・。水を使う作業をしたら痛む・・・。苦しいです・・・。

さて、あと何回コントローラーのレバガチャをしまくるんだろう?
そして何回手を傷めて苦しむんだろう?いろいろつらいです・・・。


0 件のコメント: