2015年10月24日土曜日

パソコンで不具合が出たので再起動しました

パソコンで不具合が出たので再起動しました。

といっても、私の場合、普通に「パソコンを再起動する」ではなく、
一度シャットダウンしてから数分まってから電源を入れるほうにしています。
(かなりまえに再起動しても直らなかったことがあり、シャットダウンで直ったことがあるから)

そして、再起動が終わり、その不具合を見てみたら一応直ってました。っが、
違うところで今度は違う不具合が出ました。

それを直すために、食べるのを少し遅くし、寝ようかどうか悩みながらあれこれいじってましたが
一向に直らず、検索してもそれらしい答えが見つからず半分諦めていました。

2日目くらい、ふとオプションという項目が目に入りました。
「・・・、もしや・・・このオプションという項目に・・・?」
恐る恐る、オプションボタンを押したら「○○を実行する」「○○は使わない」などの文字が現れて
その中に「○○を使う」という文字がありました。それにチェックを入れると・・・。

2日前に悩んでいた不具合が直りました・・・。
そう、たったこのチェックを入れるという簡単なことを完全に見逃していました・・・。

過去何回も、こういうチェックミスをしています。あと何回繰り返すんだ私!!

0 件のコメント: