2015年9月9日水曜日

KOF94・95が出てプレイしたときの感想

当時KOF94・95が出たときの感想を書きます。

KOF94のCMの時、「餓狼伝説と龍虎の拳のキャラがひとつの作品で出て戦う」というので
ほお凄いな、とは思いました。

っで、稼動したときはたしかに大変な人気でしたよ順番待ちの人も何人かいましたが。
キング、ユリ相手だと80パーセントくらいが必殺技でKOさせてました。(多分)

当時、餓狼伝説・龍虎の拳・キム・女性キャラ・チーム以外は全くわかりませんでした。
怒チームとアテナチームは元ゲームは全く知りませんでした。

っで、プレイしたときの感想、多分龍虎チームを最初に選んだと思いますが。
とにかく動きがカクカクでアニメパターンが少ないな・・・。と思いました。
超必殺技の龍虎乱舞を当てたとき、なんとなくカクカクな動きで少し違和感がありました。

っで時が過ぎてKOF95は・・・
やっぱりまだアニメパターンが少し少ない、ビリーの超必殺技「超火炎旋風棍」も少し違和感が
ありました。

いや、別にいいんですよ、ゲームとしてはちゃんとできてましたし。

当時ヴァンパイア(ハンターだったかも?)のアニメパターンを見たからか、
元のチームのゲーム(餓狼伝説・龍虎の拳)のアニメパターンを見てたからか
KOF94・95のキャラが少しカクついて見えてました。

また時が過ぎてKOF96では、アニメパターンが増えてキャラが滑らかにみえました。
でも体力(バイタリティゲージ?)に変な区切り(目盛り?)みたいなものがあって
あれ?ゲームバグってる?と思いました・・・。
でもってラスボスのゲーニッツ「ここですか?」を連発されて近づけず
一瞬ガードをはずしたら「お別れです」をうけてあっさり負けた経験をしました。

KOF97
みんな、ラスボスのオロチは弱いっていうけど、私にはジャンプしても超反応で
斜めの対空攻撃をされて、最後には「さあ無に帰ろう」にやられた思い出が・・・。

ちょっと追加してKOF96・97も書きましたが

以降のKOFは略します。







0 件のコメント: