2015年8月27日木曜日

私もコンパイルクラブの会員の一人でした。

もう、何年前になるのかな・・・。私もコンパイル(クラブ)の会員の一人でした。


これで証明になるかな?

そして、定期的に送られてくるコンパイルクラブの封筒が楽しみで楽しみで。



コンパイルクラブの封筒、都合により一部カットしてます。

そして、その中のコンパイルクラブ地下版も楽しみにしてましたが・・・。(後に天井版も出た)
よくわからん内容でした。

しかし、壱さんのイラスト、今見ても上手だな~。下敷きも買いましたよ、ぷよぷよSUNの

あと、コンパイルの通販で「ぷよまん」を買い、そしてコンパイルの財布も買いました。

右下のところにCOMPILEとかーくんの絵が描いてある。結構愛用してました。

もちろん、ぷよぷよ大会にも参加しました。記憶はありませんが完敗したと思います。

あと、どこかのぷよぷよ大会で、
「これに優勝したら、PSとSSのぷよぷよのキャラ、アルルとシェゾの声優になれる」という大会も
見に行きました。誰が優勝したかは忘れましたが・・・。

しかし、会場で買ったぷよぷよ関連のビデオが高かったな・・・。
しかも見てもあまり参考にならない(プレイヤーが上手すぎて・・・。)

そして、年月が経ち、隔月刊になり、年に6回となり、徐々に本が薄くなり、
それでも、コンパイルクラブの会員継続の会費を払ったのだが、
とおとお、その3回目あたりで「破産しましたのでコンパイルクラブはもう配れません」という
感じの紙が入ってました。この後はアイキに変わります。とかいうことを書かれてて、
これは、私の経済では購読できないと判断し、なくなくなんの手続きもしないまま
コンパイルは終わりました・・・。

そんな思い出。








0 件のコメント: