2015年8月19日水曜日

昔のバラエティのネタだけど、またかぶった?

昔のテレビ(番組名忘れた)で「リアルで桃太郎の鬼退治」をしようというネタ企画があって。

(後日検索したら「カスペ 世紀の限界調査SHOW リミッターズ・ハイ」という番組の
1コーナーの「おとぎ話の"限界"」で「犬、猿、キジを一緒に旅ができるか?」という企画でした。)

桃太郎役がアンガールズの田中さんでした。(検索したら出ました。)

っで、旅の途中で犬、猿、キジを連れて行こうとしたら、
犬も猿もキジも言うことをきかず本能のまま動いて収集がつかず。
またキジは飛んで逃げないようにするためケージに入れたままだから移動しにくいし重い。

っで、このネタ企画はこれで終わり。無理だという結果になった。

そして今、水曜日のダウンタウンの予告で
「きび団子では犬、猿、キジは手懐けられない説」というネタが流れた。

これがかぶっているかどうかは私にもわからないが、とにかく、
似たようなネタがよく投稿されるんだなと思いました。

0 件のコメント: