ローソンでゲーム雑誌を読んでいたら、中学生1年生くらいの子供2人が
本棚のある本に興奮気味で食いついた。
それをチラ見していた私、少年が手にしたのは「モンスターストライク」という雑誌
結構人気あるんだな、と思いつつ私はゲーム雑誌を読んでいると、
少年の一人が店のトイレの出入り口の前で読んでいたので、
トイレに入っている人が出られないから注意しようかな?と思ったが、
少年達は10分くらいでレジに行きその本を買った。
そして私も数分で読み終わりローソンを出て帰ろうとしたら、先ほどの少年達が
雑誌を見ながらスマホ片手に「モンスターストライク」のガチャをしていた。
一部の会話が聞こえたのだが
「あれー?ノーマルしかでないぞー?」とか言っていた。
えっとね少年よ、多分そういうのは超レアとかは5,000円くらい
課金しないと多分出ないと思うよ。
こういうのがゲーム衰退のせいだと私は思う。
(もっとほかの事を言えば、ゲーム以外の経験が少なすぎるのでダメなところが多い)
あと、この少年たちに聞きたいことがいくつかあった。
スマホを持つのはいい、ゲームをするのはいい、課金するのはいい、
何が面白いのかを聞きたかった。あと、学校では一体何が流行しているのか。
何かの参考に聞いてみたかった。
しかし、私みたいな不審者が声をかけたら何か揉め事が起こりそうなのでやめることにした。
そして、帰ろうとして残り数メートルのところであることに気付いた。
漫画、信長の忍びの最新刊が発売していたことに。
確かローソンでも売っているとか書いてたのを思い出したので、
すぐに近くのローソンを見て回ったが、置いていなかった。
仕方なく、家に帰って、ネット検索してみたら、
「ローソンの一部店舗」と書いてあった・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿