2015年5月20日水曜日

ロート子どもソフトのCMが流れた。お目目が真っ赤だー

テレビを見ていたら、ロート子どもソフトの「目薬」のCMが流れた。

アニメキャラは「妖怪ウォッチ」まあ、それはいいんですが。

私のころは、「ドラゴンボール」のキャラでしたね。
買いませんでしたね「ドラゴンケース」も要らなかった。
そのあと、「まじかるタルるートくん」のキャラがあったような。
「セーラームーン」もあったかな?

その後は知らない。もしかして一時的に「プリキュア」のキャラが出たんだろうか?
見たことないので作ってはいないんでしょうけど・・・。

しかし、ショックなことを聞きました。
水泳で泳いだあと、目を洗う行為が実は目に悪い、というのを聞いたときは
ウソだろ!?と思いましたよ。

あと、考えてみれば水泳をするとき「水中眼鏡」をみんながすれば、
目に対する負担は減らせるのではないかと単純な考えが浮かびましたがどうなんだろう?

しかし、どうしよう・・・。私の部屋には7つほど使用期限が過ぎている目薬があるのだが
捨てるのがめんどくさい・・・。っが、たったいま、体を奮い起こして、処分しました。



しょっちゅう、疲れ目とかになるのですが、最近はそれでも使わなくなりました。
使ったら体に副作用とまではいかないですが、なんかつらい気分になったので。

0 件のコメント: