2015年5月22日金曜日

今、ゲームで調べていること

今、個人的にゲームで調べていることがあります。

1、餓狼伝説3で本当に1024分の1で超必殺技を超える潜在能力が出るのか?

2、スーパーストリートファイター2で、ベガvsT(サンダー).ホーク戦で
ベガの勝利セリフで「たとえ女だろうと私は容赦せん」というメッセージが見たい。

の2種類です。

餓狼伝説3はNEOGEO(ネオジオ)版かSS(セガサターン)版かPS2版で出るのだろうか?

スーパースト2のほうはSS・PS版の「ストリートファイターコレクション」かSFCかMDで
出るのだろうか?

どちらも何回もしていますが、未だに見たことがありません。

1は確率の問題、もしくは開発中のアイデアの企画とかを、そのまま攻略会社とかに渡したけど、
その後、「没」になってたりして・・・。
当時の開発者の方、もしこれを見ていたら出来れば真実を書いてください!!
このままだと本当に出るか証明するため延々、確かめ続けることになります・・・。

2はコミックゲーメストの4コマグランプリにもネタにあったし、
現在でもネットで検索すれば、そういうメッセージが出るという情報があるから
どうにかすれば出るんでしょうけど、どういう条件で出るんだろう?

もしかして、女性キャラ「春麗(チュンリー)」「キャミィ」を数回戦わせて、そのあとTホークで戦えば
メモリのバグとかでメッセージが出るのかな?

もし知っている方は、こうすれば出るよ、とかいう情報を教えていただけませんか?

画像検索してみましたが、そういう画像が全く見当たらないので、見て見たいのです。

餓狼伝説3



スーパーストリートファイター2



果たして、私はその現象を自分の目で目撃できるのだろうか?

すでにぽっきり心は折れていますけど・・・。

0 件のコメント: