2015年4月29日水曜日

ぷちます!7巻と荒木飛呂彦の漫画術を購入 ぷちます! Blu-rayとDVD、一気に紹介

やっと待望のぷちます!7巻が発売されました。



最初のキャラクター紹介はなくなったけど、ぷちたちがいろんな制服を着てかわいい!

そして、今回も面白い。

急に空を飛びたくなったやよ。

まんじゅう屋のおばちゃんのところで、おやつを貰おうとしたけど
おばちゃんに態度がでかくなってないかい?としかられて
「働かざるもの~」というわけで、ちょっと手伝うことになった
あふぅとこまみ(だよね?)と真美(だよね?)未だに見分けがつかない・・・。
お金(千円札・一万円札)がわかってないのか計算ができないのか、わからないあふぅ
そろばんでちょっとしたいたずらをするこまみ。さておやつは貰えるのか?

美希が自分の髪型をいじっているとき、自分もして欲しそうに見ている、ちひゃー
そして、美希はあふぅとやよの髪もいじる、最終的にみんなの髪型は・・・?

ところでペガサス盛りって正式名称だったんですか!?少女漫画の架空の髪型だと思ってた。

ちびきの友達整理、響の部屋が狭くなったのと食費で響が泣いちゃった。
でちびきの友達を各々の場所に送って整理整頓して部屋を広くしようという話。
しかし、幽霊さん本当にかわいすぎる。

真(まこと)のドラマ主演が決まった!
さて、役は(読んで確かめてください)な感じだから演技はどうしよう?
エクステでしっぽを生やした?まこちーがかわいい。
あと、この話の扉絵的な、伊織もかわいい。

遊んで欲しいはるかさん、お腹がすいたはるかさん、おねむになったはるかさん。

無人島で肝試しロケをしようという三浦あずささん、
亜美とたかにゃとみうらさんで無人島へ、そこで待ってる肝試しとは?

千早とちひゃーのそば打ちロケ、早く作りたいちひゃー、基本からはいる千早、
そば打ち作りスタート、一生懸命そば粉を練ったりしている姿の
一挙一動がかわいいちひゃー、とにかく正確に作りたい千早
(そばを正確に丸く引き伸ばしたり、等間隔にそばを切りたい)
そして出来上がったそば打ちの結果は?

いつもの無人島で海水浴、音無小鳥さんって女性が好きなのですか?
いやいいんですけどね。
島に来たのは、響、あふぅ、まこちー、律子さんと思ったら、ちっちゃん
そして、まんじゅう屋のおばちゃん!
さてどんな海水浴になったのか。
あと新しい資金源が出てきたみたい。
それは「買って確かめてください・・・。」だって読めない資金源なんだもん・・・。

ちびきのお友達シルエットクイズ!あなたは何問正解できるかな?

貴音が伊織の家にやって来た!目的は庭で焼き芋を作って食べようという。
今回の発案者はやよ、理由は「芋に宇宙を感じたので」
では、焼き芋を作って食べましょう。

涼しくなったので少しだらけてたちっちゃん、
とりあえずぴよぴよと近くの公園で運動をしようとするが。

天海春香さん、突然冬服が全部だめになっちゃった。
冬服が着れなくなったんじゃなくて、
はるかさんで冬服を着せて遊んで服を全部駄目にしちゃった。
さて、プロデューサーと一緒に冬服を買いに行こう。
どんな服を買うのかな?

事務所でこたつOKになった(律子さんが許可)それでは、こたつを出しましょうと
思いきや、こたつを設置するのに一苦労。さてこたつは無事に設置できたのでしょうか?
今回は痛々しいけど、律子さんの背中がセクシーでした。

こたつ回前編?今回はこたつで運動(関係ないか)、こたつでスイーツを作ろう(略してこイツ)、
私は無知なので「ターキー」の意味がわかりません。(七面鳥?それともなにか違う奴?)

コタツ回後編?クッキーがなくなった、
律子さんに何か食べ物を作って欲しい、ちひゃーとやよ。
出てきたのは鍋焼きうどん(冷凍)・・・。でもわりと好評。
ちひゃー急いでうどんを食べる、そして鼻からうどんが出てくる
やよが「ゆっくり食べるといいですよ」とアドバイス、
でもゆっくり食べてもうどんは鼻からゆっくり出てくる
ちひゃーは、麺類を食べると鼻から麺が出てくるみたい。
うどんを食べたら、甘いものが欲しくなった、
そのとき三浦あずささんがケーキを大量に買ってきた。
みんなでケーキを食べたら、最後のひとつが残った。
さて誰が食べようかと思ったとき、
やよがトランプ勝負でケーキを食べる権利を賭ける。
さあ、デュエルの始まりだ!
「ハートの3でグラドリエス」「キングでラスターシャ」
うん、トランプで何のゲームをしているの?

やよいと伊織でいつもの島で古代遺跡探検
はてさて、どんな罠や仕掛けやスペパププさんや番人や怪物がいるのやら。

古代遺跡探索後編、響と美希がおたすけたいとして参加、
果たして、古代遺跡の奥には一体どんな宝が眠っているのか?
それを見つけた響と美希の反応は?

後はぷちます出張版ですので、これは買って読んでみてください。


続いて、荒木飛呂彦の漫画術


名作ジョジョの奇妙な冒険の作者である。荒木飛呂彦先生の
実体験に基づいた、漫画の描き方(だと思う・・・。)

ちなみに、これを書いている時は、まだ半分くらいしか読んでません・・・。
だって私、小説とかほとんど読めないんだもん・・・。(集中力がないので読めない・・・。)

でも、一応半分くらいは読んだよ。ストーリーの作り方とかキャラクターの作り方とか
今、荒木先生はGペンは使わず、耐水性のサインペンと筆で描いていたとは・・・。

あとはこの本を読んで、どう活かすかはあなた次第だと思う。・・・。
(最後まで読んでないけど)

この本を、あーだこーだと説明するよりも、
実際読んで自分で理解した方が本当に早いと思います。
というか、私は説明下手なのでどうしようもないのだけど・・・。

もう本当に、自分で読んで理解してください。その方が早い!!




あと、ぷちます!のBlu-rayとDVDを一気に紹介!














限定版 ぷちます!単行本(コミックス)



これは厳密に言えば、DVDとかの限定版ではないですけど・・・。一応紹介。


DVD付き限定版 ぷちます!



0 件のコメント: