2015年3月11日水曜日

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 7話を見ました。

記憶が曖昧なので間違ってたらごめんなさい。

いきなり現れたモンスター、戦ってみるがなかなか倒せない
そして、モンスターは「モシャス」という呪文でヨシヒコたちの姿形をコピーした。

そして、そのままどっかの村に行き、勇者としての歓迎を受けていた。
そこであとから追いついた本物のヨシヒコたち、「そっちは魔物だ」と言っても
村人たちは信じない。それどころか、ヨシヒコたちを偽者扱いして、牢屋に入れる。

そして、偽者のヨシヒコのはからいで一時的に牢屋を出て、村を見渡す。

偽メレブは、キアリーで村人を助け、偽ダンジョーは子供たちに慕われ、
偽ムラサキはクッキーを作って村人にあげてたり、偽ヨシヒコは、話し相手になってたり。

本物も「俺たちより上だ!!」と認めた!(ダメじゃん)

そのあと、なんやかんやあったが、ヨシヒコが悪霊の鍵を手に入れるために
一時的に偽者とパーティーを組んで旅に出る。

鍵を手に入れて、無事、元の仲間の所に帰ってきたヨシヒコ、
さあ、また旅に出ようと思ったら、ヨシヒコは偽者のパーティ側にくっつく。

その理由は・・・。
「楽だからだ!!」
自分の命令通りに動いてくれて、
自分が危なくなったら「いのちだいじに」で絶対に守ってくれる
そしてなりより、料理がおいしい!

料理くらいならムラサキも作れると言うが、
ムラサキの料理は「レトルトカレー」「チルド餃子もできる」

ヨシヒコ「それくらい俺にもできる!」と力説

というわけで「キミ達とはここでお別れだ」と、仲間と別れようとするが、
仲間は「俺たちは、これからどうするの?見捨てるの?」と動揺するが
ヨシヒコは考えがあった、それは「ルイーダの酒場」に仲間を預けることに、
ヨシヒコ「気が向いたら、迎えにきますんで」と一言言って
偽者と旅を続けて、エンディング・・・。

今回の妹(ヒサ)さんはボクシングを極めたみたいです。

さて、次回はどうなるのかと思いきや、エンディングがカット!

仏がつっこみに入る。「えっとね、ヨシヒコ、君の目的は何?なんだった?」の問いに
ヨシヒコ「悪霊の鍵を使って、魔物を封印する」、ヨシヒコは目的は忘れてなかった。
っで偽ヨシヒコは「悪霊の鍵を手に入れて何者にも封印させず、次々と魔物を増やすこと。」

それを聞いたヨシヒコ「騙したな!!」 と勝手に大激怒

一目散にさっきのルイーダの酒場に戻り、
「何のんきに酒を飲んでるんですか!早く旅に出ましょう」と
自分のやったことを棚に上げて、今度は一瞬で魔物を倒した。

そして、手にした鍵は偽者だったので消滅し、本物の鍵を探すべく旅は続く

そして今度こそ本当にエンディング。

いやー、面白かった。とくにヨシヒコが偽者とパーティーを組んで旅をしたい理由が
「楽だから」って。
あと、最後の「目的が違う」から「騙したな」と勝手に大激怒したところが。

ちなみに今回かわいかったのが
「とうもろこし」を「とうもころし」と間違って言ってたムラサキのトラウマがよかったです。

本当、頭空っぽにして特に何も考えなくていい作品は面白いですね(年のせいかもしれませんが)

本当に、うろ覚えで書いているので、省略や間違えている部分が多いと思います。
詳しく知りたい方はDVDかブルーレイを見てください。


0 件のコメント: