2015年3月27日金曜日

今回は豪華2本立て?


漫画を描くにあたって、いろいろな設定を考えます。
そのときに私の考えは、簡単でわかりやすいことを心がけてます。

というより、自分の頭が悪いので、あまり深く考えないようにしています。


なんとなく、漫画の設定とか決まったら、とりあえず原稿に描いてみる・・・。

描くのはいいけど、ちょっとでも描くのが面倒くさいのと難しいのが出たら
できるだけ没にしています。

だって自分でその絵を見て、どういう構図か自分でわからなかったら
見ている人も「なんだよ、見づらいな」という気持ちで読み気がなくなるだろうと思い。

できるだけ、自分でも簡単にかつ、どういう状況かわかりやすい漫画を志してます。

他にも言いたいことはありましたが、忘れました。

0 件のコメント: