2014年12月25日木曜日

3週間に一度のうつ病検診に行ってきました。

最近、やばい時間に起きてしまい。当日もやばい時間に起きるんじゃないかと思いましたが、
検診時間より30分前に起きれて、朝食をとり、診療所に向かいました。

診療時間より5分くらい遅れましたが、受付をして数分、先生に名前を呼ばれたので
その後をついていき部屋へ、

今回は、とにかく疲れることと、寝て起きたら、とんでもない時間に起きてしまう毎日なのを
話しました。

先生からは、昔を思い出して嫌になりますか?と聞かれるので、私は「はい」と答え、
先生は「なるべく思い出さないよう気をつけてみましょう」と冗談のつもりで言ってくれたのでしょう。
薬を少し減らしてもらいました。

診療所を後にして、近くの中古のゲームショップへ行き、
ジャンク品のPS1の本体(SCPH-5500)を2台とデュアルショックコントローラー2つを買いました。

本体1台324円(税込み)×2、コントローラー1つ324円(税込み)×2
合計金額いくらか計算できません。

その後、家に帰り、さっそくPS1の本体が動くか試しに繋いで、
ちょっとクリーニングをして、起動しにくかった
天地を喰らうII赤壁の戦い」と「グラディウスデラックスパック」でテスト起動、

一台目のPSは、天地を喰らうII赤壁の戦いは、「CAPCOMロゴ」がスムーズに動き
一面のボス李典まで、キャラクター表示のバグはなかったので、
どうやら、この台はよかったようだ。

そのあと、グラディウスデラックスパックを起動させたら読み込むことは読み込んだが、
音飛びが酷かった・・・。これはPS1が悪いのだろう・・・。
 (あとでクリーニングをしたら音飛びがしなくなったが・・・。)

ついでに、起動が全くしなかった「極上パロディウスだ」を、試しに起動・・・。
全く問題なく起動した!!これはでかい!!

二台目のPSは電源のスイッチがヘナヘナだったが、とりあえず起動はできた、
そして天地を喰らうII赤壁の戦いは「CAPCOM」のロゴもスムーズに、
キャラクターバグ表示もなし、一面も普通にクリアできました。

次にグラディウスデラックスパックは、音飛びもなく普通に遊べました。

というわけで、二台目のPS本体でしばらくは大丈夫かな?と思って、
ドラゴンクエスト4」で読み込みの多い戦闘を繰り返してたとき
手が滑って、本体にコツッとコントローラーが当たったらゲームが止まった・・・。

前言撤回・・・。一台目にしようとPSを入れ替えました・・・。

あと、コントローラーの調子はドラクエ4の戦闘で確かめていましたら。
どっちのコントローラーが悪かったか忘れましたが、○ボタンがいまいちな感じがしました。

そのあと、いつもと違う時間に起きたので眠気がひどかったので、寝ました・・・。

プレイステーションSCPH-5500本体 PS

0 件のコメント: