2014年7月18日金曜日

ついに血迷って・・・

ニンテンドー3DSLL 本体を新品で買ってしまいました。
約1万8000円?+5000円のニンテンドープリペイドカード
いくら払ったか考えたくないです・・・。ちなみに本体の色は黒です。

さっそく帰って、ネットに接続しようとしたら
アクセスポイントが見つかったものの
セキュリティキーというわけのわからないものを
入力させられたのですが、
よくわからず入力しても認識されずネットに接続できず。

ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタに認識させてアクセスするのに
3~4回くらい失敗しました・・・。

ネット接続に1時間30分経過・・・。
(途中電池切れでアダプタ差しっぱなし)

やっとのことでニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタに
AOSSアクセスができました・・・。
こんなことなら最初から全部中古で
買えばよかったかなと思ってきました・・・。

次に今回新品を買った目的、
月替わりオススメソフトキャンペーンでのダウンロードです。
http:/www~アドレスを入力してダウンロード!!

しようとしましたが・・・。
今度は、ニンテンドーネットワークIDを登録しなければいけないようでした。
クラブ任天堂IDかな?と思い入力しましたがそれは使えず、
3DS用に新しく登録しなければいけないようです・・・。

ほんっと、中古で買えばよかったなー
っと思いました・・・。

IDを登録するにはアップデートをしなければいけないようです・・・。
アップデートに5~10分かけてIDを入力できる状態にしました。
 
IDを入力するのに自分のMiiを作らなければ
ならないようです・・・。
しぶしぶあんまり似てない(あまりいいパーツがなかった)Miiを作って
細かいプロフィールを入力して完了・・・。

再びダウンロードしにいってIDを入力
目的のソフトをチェック・ダウンロードコードを入手・・・。
その後、ダウンロードの仕方がわからず
eショップに入り、偶然月替わりのダウンロードの仕方を見る。
わかったところで、さっそく手順どおりダウンロードコードを入力
ようやく目的のソフト「逆転裁判5」をダウンロード開始。
いますぐを選びダウンロード、食事を取ってなかったので
30分くらいかけて食べ終わらせて、そろそろかな?と思ったが
まだ終わってなかった・・・、が、2分くらい待つと終わった・・・。

30分くらいで1タイトルか・・・長いな・・・。今度買うときは、
全部ソフトで買おっと。

ネット接続から月替わりオススメソフトキャンペーンで
ダウンロードするまで
約3時間30分くらい?かかりました・・・。
この文章も読み返すのいや・・・。修正するのもつかれますな・・・。

さらに3DSソフトの



を買いました。
合計10,843円でした・・・。






いくら使ったか考えるのをやめた・・・。

最初から全部中古で買えばよかった・・・。



その日のうちに2,138円の中古を
買いました・・・。


0 件のコメント: