2014年6月21日土曜日

何回見ても泣くんだろうな・・・。

FF3 リメイクキャッチコピー
「そこに隠し通路あるぞ」
新聞を読みながら教えてくれた親父は、
昔、光の戦士だった。




ドラえもんのび太の結婚前夜
しずかちゃんとおとうさんの会話、 この会話に泣きました・・・。
詳しくは、作品を見てください・・・。(忘れたなんていえない・・・)




FF4 パロムとポロムの自らに「ブレイク」
(石化して壁につぶされるのを止める)







FF5 ギルガメッシュの自爆前のメッセージ
バッツ: 「ギ ギルガメッシュ!!」
(略)
クルル!お前のおじいちゃん・・・・・・強かったぜ!
クルル: 「・・・・・・おじちゃん・・・・・・」
ファリス!恋でもしてちったあ女らしくなりな
ファリス:「・・・・・・」
レナ!いつまでも動物をいたわるやさしさをわすれるな
レナ: 「・・・・・・」
バッツ!お前とは一度・・・・・・1対1で勝負したかったぜ!いい友だちをもったな
バッツ: 「・・・・・・ギルガメッシュ・・・・・・」
ネクロ: 「死ね!」
それは!こっちのセリフだぜ!!



その後、エンディングで世界樹?でなにか聞こえる?というシーンでも・・・。





FF6 オペラ座
あとエンディングで、セッツァーのコイントス
今考えていることの逆が正解だ、
でもそれは大きなミステイク。
お前の口癖だったな、ダリルよ




ほかにもありますが、今回はここで・・・。

0 件のコメント: