2013年6月2日日曜日

ふしぎ魔法 ファンファンファーマシィー DVD-BOX


日本のどこかにある、とある町のとある商店街「にこにこ銀座」。
そこには、ちょっと不思議な薬局「ファンファンファーマシィー」がありました…

人並みはずれた好奇心と想像力の持ち主、ぽぷり(10歳)は、
共働きの両親と共にこの町引っ越してきたばかり。
ぽぷりは早速商店街をあちこち探検し始めます。

そんな中ふと見つけたのが「ファンファンファーマシィー」という薬屋さん。
そこでぽぷりは派手な衣装と服装に身を包んだ店長のふきこさんに出会うのでが・・・
実はこのふきこさん・・・魔女だったのです・・・!!。

物語は、「魔女になりたい!」と、せがむぽぷりの不思議な力を感じたふきこさんが、
魔法の精霊を調合(!)出来る、不思議な薬瓶を渡すことから始まります。
薬瓶「アルデルの小瓶」からは様々な精霊が登場します。

しかし最初はぽぷりの未熟さからか、
精霊の能力も未熟で、ぽぷりの考えとは違う行動をとったりして、
騒ぎを大きくしてしまいます。
でも、ぽぷりの成長と共に精霊たちも変わってきます。

ぽぷりのはらはら&ドキドキの魔法修行は始まったばかりです。
(公式より)
ふしぎ魔法 ファンファンファーマシィー
 大変心あたたまる作品です。

「ポプリちゃんかわいいよお~」
「アマネちゃんもかわいいよお~」

0 件のコメント: