2013年5月26日日曜日

かくげいぶ! 1巻 Ika

私の近くのゲームセンターは、ドラゴンボールのカードゲームや
いろいろな種類のパチスロやUFOキャッチャーばかりで
格闘ゲームが一台もなくなりました・・・。



この漫画は、有名格闘ゲーマーをパロディ化

ときと、ウメ、マコ、キヌ、アレク

どっかで聞いたことあるなという人や、
あれこの名前、誰だっけ?わからない、
または忘れた人は検索して調べてください。
(私もほとんどわからない・・・。)

お話は、元空手部(現在は足を怪我して選手としては引退)の
「さくら」という女の子がとある女子校に転校して、
「この学校でも空手部入ろう、空手できなくてもマネージャーなら」と
空手部を探してたのですが、
探した看板が「格芸部」ザ・勘違い!!

そこへ格芸部の部長(ときとさん)が通りかかり、
部活動のことを話します。
「空手も~サンボも~やるよ。」
その話を聞いた「さくら」ちゃんは、その言葉に「総合格闘技?」
さらに勘違いを・・・。

そして、衝撃の事実が、空手部はこの学校にはない!とのこと。
空手どころか、武道系はPTAによって全部なくなったとか?

というわけで、「さくら」ちゃんは、「ときと」さんによって、
「まあ、これもちょっとした縁だから、
試しに入部してゲームを楽しみましょ」
「さくら」ちゃんを画面端に追い込んで入部させました。

さて、ゲーム超初心者の「さくら」ちゃんと、
一癖も二癖もある「格芸部」の部員たちの活躍は如何に?

ねおぢおさん
りるなちゃん
ねお子じお子も出てるよ。

0 件のコメント: