2012年3月24日土曜日

極悪ノ華 北斗の拳 ジャギ外伝 の終盤の話

「北斗の拳 外伝」の話の単行本も結構な数があり
全てを見ている暇は無かったのですが、

唯一、読んだのがこの本




絵が受け付けないという方もいるでしょうが。
内容はちょっと「エロティック」・・・。それと「グロ」

まあ、そんなことよりこの漫画では、
ジャギについて触れられてるんですが (当たり前)
そんな中、気になる一コマが・・・。

(ちょっとネタバレ)
最後のほうでジャギは「あまりの出来事にキレにキレて」
とんでもない行動を起こそうとする・・・っが、それをケンシロウが
寸前で止めて、鉄拳制裁を炸裂させる!!

そのケンシロウの「あたたたた!!」の拳(こぶし)のラッシュが、(北斗百裂拳?北斗千手壊拳?)
「どっかで見たことあるな~」と思い、原哲夫先生の原作を見直しました。
ペラペラと見ていると、あった。このコマだ!!

 これは、トレースというべきか、参考というべきか・・・。
どう受け止めるかは、あなた次第かなぁ・・・。

北斗の拳「究極版」編

ゲーム編 

CD編

DVD編

フィギュア編

0 件のコメント: