2009年10月7日水曜日

格闘ゲームの空耳

格闘ゲームの必殺技。

波動拳から始まり、ファイナルアトミックバスターで終わらない。

まあ、とにかく格ゲーキャラに1つはある必殺技。
それを出すときに発する言葉。

自分にはこう聞こえるけど、実際には「波動拳」と言っている?
そんな空耳、ちょっとした興味で(好奇心ではない)検索したら
出ること出ること・・・。しかし、みんなはそう聞こえても、
私の場合とは違うのが結構あるなあというのがちらほら
その一部をちょっとだけ、

ソニックブーム→アベックトゥー
タイガー(ショット)→アイガー
(餓狼伝説SPのとき)ブレイクスパイラル→ロベイトヴェール
(餓狼1のとき)斬影拳→がろーおーけん
(餓狼1のとき)空破弾→るーぎゃー
(アニメ・サムライスピリッツの香取版)天覇封神斬(てんはふうじんざん)→せんばふうじんざん

まだいくつかあった気がしますが、今回はこれにて。

0 件のコメント: