2009年10月1日木曜日

苦労は報われない(?)

自分がどんなに時間をかけてあるもの(もしくは、あること)を
完成(達成?)させても、他の人には全く伝わらないんですよね。

せっかく、何日もかけて(犠牲に)して作業して出来たものも、
他の人に見せたら、ほんの数分でおしまい。

挙句の果てには、「もっと早く作業しろ」とか言われる始末。
あのね、物事には都合とか、いろいろあるんだよ。
でもって、「あれをこうしてくれ」とか言われて、その通りにしたても
「それはいらない」だの
「あれがないぞ」とか言われるの
無茶いわないで、こっちにも都合というか限度というか、 無理なところも
あるんだから、それをそう思う前に自分でやってみて。
(そういう言葉を何度も喉まで出掛かってるが、結局は出すのを
我慢してるんですから。今回は書いちゃいましたが。)

その作業が、「辛い」か「楽しい」かやってみればわかります。
「辛かった」ら、今後文句は言わず。「楽しかった」ら、そのまま自分なりに
新たな事に挑戦を・・・。

とにかく、どんなに日にちを犠牲にしても、私の場合全て報われてません。
(自分が気付いてないだけかにしれませんが)

0 件のコメント: