2009年1月25日日曜日

本を検索

ふと読みたい本を思い出しまして。検索したんですよ。
題名はある。っで、いざどんな表紙なのか見てみると
「ノーイメージ」表紙がない・・・。

アホか?
どんな人が書いて(作者一覧といえばいいのか)
参考にして購入するかどうか検討するのに本の表紙がない。 (作者一覧も無い)
出版社の方も見たのだが、データがない。やっぱアホだ!!

何で20年前の本の表紙があって、10年前の本の表紙が無いんだ?
もう無駄。ネットで調べろが無意味ですよ。

しかも調べてるのが、店が閉まってる夜中の
1時~5時あたり(これはこっちが駄目)なのに、
題名だけしかわからず、誰が書いているのか知りたくて検索したのに
唯一作者の分かる表紙の名前がない、ただこういう題名の本がありますよと
情報だけを載せているだけの通販サイト。
せめて作者とその作品の名前を載せてくれでないと、

「それが目的の本か知りたいんじゃー!!」と、叫ぶぞ
(近所迷惑)

これを読み返すと良く分からん上に、また頭にきた。さてと、また無駄な検索を・・・。

0 件のコメント: