2024年4月28日日曜日

ゲームの裏技とかって、RPGやら

ゲームの裏技とかって、RPGやら

アイテム変化バグとか見ます
「アイテムの〇〇に置いて、どうたらこうたら」とか

そして、戦闘してアイテムを手に入れると
敵の動きがどうしたらとか

それで戦闘が終わってアイテムを見ると
さっきのアイテムが、変わってたり
知らないアイテムを手に入れてたり

そういうのをやってましたが

まあ、簡単に言えばメモリがどーの
処理がこーのでしょうね

コンピュータに詳しい人が
試してできたのか

ゲーム開発の人がゲーム発売後に
調べてみると「あ、これやっちゃった」とかあるようだし

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーだと
一日でどのくらいのバグが見つかったのやら

ゲーム雑誌の裏技を見て、それでなんとかできたときの感動はね

0 件のコメント: