昔、友人の家で見たファミコンカセット
今回はちょっとブラックな話です。
小学何年のころに見たかは忘れましたが、ある友人の家に遊びに行ったとき、
ファミコンカセットがたくさんあったので、それをカセットに描いてある絵を楽しみながら見ていました。
そして、何か問題の変なファミコンカセットがありました。
それには、表面には絵というかシールが貼ってなくて、何かのでっぱりみたいなもの・・・。
よくみると、スイッチみたいなものでした。
これなんだろう?と思いましたが、
そのとき、他の友人がゲームでやられたので、私に順番が回ってきました。
私はそのカセットは何?と聞こうと思いましたが、
ゲームが結構難しかったので、ゲームの攻略に夢中になり、
それなりにゲームを楽んでました。
っで、そのゲームがみんなでプレイしましたが、一通りゲームオーバーになると、
次はこのゲームと、他の友人たちは次々にいいます。
そのとき、私は、「ねえ?あのカセットって何?」と聞くと。
そのカセットを持っていた友人は「さあ?兄さんが持って帰ったから、かわらない」
っで、他の友人も「これなんのゲームか調べよう」とか言いましたが。
その持っている友人が「兄さんが、このゲームは動かしたらダメっていうからダメ」
と言われたので、仕方なく、そのゲームの存在は完全に忘れることにしました。
そして、ネットが普及した今、そのカセットの特徴を、キーワードを入れて、調べてみました。
・・・なんと!!あのファミコンカセットは!!
ピンポ――ン・・・。「おや?誰か来たようだ?」それじゃ、今回はこれで・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿