確かに他人が見てると「こいつ大丈夫か?」と思われそうな
周辺機器(ハード本体?)だと思いました。
このVRってやつは昔発売してた、「バーチャルボーイ」のグラフィックを思いっきり進化させて
思いっきりリアルにして、操作はコントローラーを手につける「両手にパワーグローブ」を
つけて、自分が動くことによって、ゲーム内のものが体験できているというゲーム機という認識で
いいのでしょうか?
自分でもよくわからない文章になりました。
でもって、このVRってのを始めに見たときは2種類のあるものを思い浮かべました。
ひとつはやっぱり「バーチャルボーイ」
そしてもうひとつがこれ、
TVゲームが大画面で楽しめる「ヘッドマウント・ディスプレイ・ダイノバイザー」
(ドッキンばぐばぐアニマル 1巻 45ページより)
これ、欲しかったなー・・・。でも買えなかった・・・。
っで、
いろんなゲームを楽しみたかったなー・・・。(ホラーは私も嫌だけど・・・。)
(ドッキンばぐばぐアニマル 1巻 45ページより)
って、ことは、このVRが大流行したときは、そこら辺に居る人たちみんな、これをつけて
町を徘徊しているのか?
なにそのリアルなホラー・・・。少し想像して怖いと思ってしまいました・・・。
なんか現実でVRをつけている人のVRをはずす人が現れて
「しっかりしろ!お前は騙されているんだ!!」とか言う人がいそう。
これからのゲームは一体どうなるんでしょうか・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿