2018年11月14日水曜日

格闘ゲームでつらいなと思うのは、システムを覚えること

格闘ゲームでつらいなと思うのは、システムを覚えること

格闘ゲームで、つらいと思うのが、
こういうシステムを導入しました。というのを覚えること。

特に餓狼伝説3の3ラインバトルは全然しっくりきませんでした。
あとのリアルバウト餓狼伝説では、簡略化して、多少はましになりましたが。

でもって、
今度は、加速(ブースト)機能とか、
コンボが入っているときや、
コンボ中にパートナーを乱入させて追加コンボして、
半永久に攻撃・・・。

あと、キャラクターがたくさん登録されていて、
50人くらいのキャラクターが出るのはいいのですが、
全員の必殺技コマンドが全部違ってたり。
覚えられんて。

様々なシステムを考えて導入されたのでしょうが、
今となっては、そのシステムがいまいち不評になってたり。

もう、いろんな新システムは覚えられない。

あとKOFとかの10割コンボとかも全然できる気がしません。
やってみようと思っても、最初の2コンボでもう頭と手がわちゃわちゃして混乱。
1フレームがどうのこうの、わかんない。

格闘ゲームの新システムは、
初心者には少し難しく取っつきにくいことが多いので気を付けてください。

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