2018年11月7日水曜日

2Dでも3Dでも苦手なもの、繊細な操作

2Dでも3Dでも苦手なもの、繊細な操作

地形の関係で、約1ドットでもずれれば、
さすがに1ドットは極端ですが。
落とし穴に落ちた判定になって即一機やられるという
ゲームが苦手です。

2Dではスーパーマリオの8面とか、

未だに緊張します。

3Dでも、ジャンプして飛び移るゲームというのが
よく失敗して、せっかく最上階まで行ったのに落ちてしまい、
そのステージの最初からやり直しというのを
何度も経験しました。

真上か真下に方向キーを入れたつもりが、
なぜか、右か左のどちらかにも入ってたらしく、
ジャンプしたら、斜め移動して落とし穴に落ちました。

とにかく、繊細な操作を求めるゲームが苦手なようです。
あと、遠近感があるゲームも未だに苦手なようです。
奥や手前に向かって、ジャンプをしたら、
よっぽど慣れてないと、落ちて失敗します。

まあ、ゲームなので、あまりにも単純なステージばかりだと
それはそれで嫌ですけど。

そして、一回やられてしまって、状態が初期に戻ったら
元に戻すのが大変です。これもつらい。

ゲームでの繊細な操作が未だに怖いです。

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