2018年3月4日日曜日

DCのストリートファイター3 2ndインパクトをプレイしました。

DCのストリートファイター3 2ndインパクトをプレイしました。

DC(ドリームキャスト)に移植された、ストリートファイター3 ダブルインパクトという作品
その中には、1作目(NEW GENERATION)と2作目(2nd セカンドインパクト)の2作品が
ひとつのゲームソフトになって移植されました。

でも、その後、今でも人気の3rd サードストライクが、色々な機種に移植されまくってます。

まあ、そんなことより、今回、DC版のストリートファイター3の2ndインパクトでは、
とあるコマンドを入力することによって、「エクストラオプション」が出てきて、
それを弄ると、とんでもなくゲームバランスが崩壊します。

例えば、SA(スーパーアーツ)ゲージがすぐに溜まったりして、使い放題。
ほぼ勝手に?もしくはガードしたら?勝手にブロッキングしてくれたり。
SA(スーパーアーツ)のコマンドを入力しなくても、ボタンをひとつ押しただけで、その技が出たり。
他にもいろいろな機能がありまして。

それを弄って、遊んでました。
っで、今回、そのエクストラオプションを出したデータがあったので、ロードして。
あと普通のオプションの難易度最高、与えるダメージ最大にして戦うラウンド数は1にして
ゲームをしました。

まあ、簡単に言えば、スーパーアーツを使いまくって、派手に遊んでいるというのを
見せたかったのですけど。

目的の、真豪鬼を出して倒そうというのもあったのですが、
ちなみに、真豪鬼を出すには、豪鬼乱入のイベントを出さないといけないので、
その条件の一つ、
ノーコンティニューと1ラウンドも負けてはいけないパーフェクトを○ラウンドだったら○回取る
というのが条件に入ってまして。
そして、さらに、その豪鬼をSA(スーパーアーツ)で倒すか、
豪鬼にパーフェクトKOを一回でもしているかで
真豪鬼になるようで。これのさらなる詳細は、検索したほうが早いかも。

っで、今回はこのような動画になってしまいました。
見た人には、何か思ってたのと違うなーと思われるかもしれません。
そして、「つまんねー動画だな。」と思われるでしょうね・・・。
こちらとしては、これでも一生懸命考えて、なるべく楽しめるように作っているつもりなんですけど。

ちなみに、相手の攻撃をかなり警戒しています。
なにせ、自分だけでなく、相手の攻撃力も上がっているので、
相手のSAをまともに受けてしまったら、ほとんどが10割取られて、
あっさり負けます。普通の攻撃ですら。4割、
ヒューゴーなんか、下手すれば、1回の普通の攻撃で半分くらい持っていかれるので、
かなり警戒。ギルも同様でした。

他にもいろいろ語りたいですが、私も疲れてきたので、今回はコレで。

あと、エクストラオプションの出し方のコマンドを、(以下コピペ)
モードセレクト画面でL+Rを押しながら「OPTION」を選択する。
次に、カーソルを「GAME OPTION」に合わせて、左、左、X、X、右、右と入力する。
次に、カーソルを「BUTTON CONFIG」に合わせて、左、左、Y、Y、右、右と入力する。
次に、カーソルを「SCREEN ADJUST」に合わせて、左、左、X、Y、右、右と入力する。
次に、カーソルを「SOUND」に合わせて、左、左、Y、X、右、右と入力すると、
「EXTRA OPTION」の項目が追加される。

DC ストリートファイター3 2nd インパクト エキストラオプションを弄って暴れまくりました。(豪鬼)



0 件のコメント:

コメントを投稿