2017年5月1日月曜日

SFCのゲーム、ドラゴンボールZ超武闘伝をしてました。

SFCのゲーム、ドラゴンボールZ超武闘伝をしてました。

目的は「悟空のまいった」がどうすれば聞けるのかな?と思って。
あれこれ模索しましたが、全然わかりませんでした。

っで、何もないってのはつまらないので、続編かな?超武闘伝2の4キャラをクリアした後の
一枚絵を撮りました。

まずは悟飯。
ピッコロ
ベジータ
トランクスの順番だと思います。

っで、プレイして思ったのが、ピッコロが結構プレイしやすかったです。
一番難しく感じたのがトランクスでした。

っで、かめはめ波などの光線技を連発より、気を溜めたら、
「追跡エネルギー弾」を連発したほうが楽でした。

「連続エネルギー弾」だと、相手に当たるたびに距離が離れて、画面に距離が離れたという
線が出て、エネルギー弾が当たる前に舞空術で避けられるから、なかなか当たらない。

でも追跡エネルギー弾だと、どこに逃げようとある程度追いかけるから、大体当たります。
でも、追跡エネルギー弾を出した後、敵が後ろに逃げているとき、自分がその敵に向かっていると
自分の出した追跡エネルギー弾に当たるってのはどういうプログラムにしたんだか。
一応、原作でも自分の出したエネルギー弾が相手をずっと追いかけていましたが、
咄嗟の判断で、エネルギー弾を出した自分に当たるというのは、原作にもありますけど。
それを再現したのかな?
(悟空vsピッコロ(マジュニア) 天下一武道会 スーパーサイヤ人孫悟空vsフリーザ これは違うかな?)

まあまた時間と機会があれば、もう少し調べてみたいと思います。多分没ボイスだと思いますが



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