2016年5月18日水曜日

餓狼伝説2かSPECIALのキムカッファンの鳳凰脚を通常技で再現してみよう。という無謀な企画。

餓狼伝説2・SPECIALのキムカッファンの超必殺技、鳳凰脚
初めて見たときは「すげえ!好きな乱舞技だ!」と感動しました。

そして、その技を何度も見ました。餓狼伝説スペシャルのCMでも鳳凰脚が出たとき
それをスローモーションで見るくらい好きでした。

しかし、乱舞技とはいえ、モーションひとつひとつは
通常技を高速で連続で出して繋いでいるだけ。
ということは、通常技を無理やり繋いで見れば擬似鳳凰脚に見えるのでは?ということを
思いつき、やってみようかと思いました。

龍虎の拳もいいかな~と思いましたが、なんか、つらそうなのでやめました。

というわけで、擬似鳳凰脚を再現早速画像を。

始めの突進のモーションは遠距離、強キックで出る一瞬のモーションです。
最初の一撃は、遠距離、弱パンチです。
このモーションはライン飛ばしか近距離、強キックです。(ここからモーションという言葉は略)
近距離、弱キック
近距離、強キック
しゃがみ強キック
遠距離、強パンチ
近距離、強キック
必殺技、飛燕斬でフィニッシュ

乱舞技にしては画像が少ないと思いますが、実際の鳳凰脚のモーションをかなり省略しています。
実際の鳳凰脚をキャプチャーしてコマ送りで画像を切り取ってみたら、
約160枚の画像になりました。

攻撃と攻撃の(技と技?)間のモーションも、攻撃した後は違う姿勢で戻ってたりして、
ひとつひとつのモーションをコマ送りで確認しました。そして、無理やり切り貼りして繋げた結果

いびつすぎて、自分でもみてられない画像になったので、繋げて作った画像は削除しました。
5時間かけたのにねえ。



もしかしたら、遠距離、近距離、強弱ボタンを間違えて書いているかもしれません。

乱舞技、好きですけど、再現するのはもう疲れました・・・。目と頭が痛くなりました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿