2019年9月8日日曜日

スマブラのテリーのPVのパロディの元ネタ画像

スマブラのテリーのPVのパロディの元ネタ画像

やらなくていいのに、結局勝手にやって苦しみました。
大乱闘スマッシュブラザーズスペシャルにテリー参戦の
PVに使われた動画のNEOGEOのパロディの元ネタを調べました。

画像が多く、ページが重いかもしれません。ご注意を。

NEOGEOのゲームに電源を入れたときに最初に出る画像です。
後期のNEOGEOゲームの画面では「GIGA POWER」と文字が変わってます。

KOF94のOPです。
PVでは招待状がひょいと飛んでいきました。

KOF96の勝利デモのリョウサカザキがPVのシーンみたいでした。

KOF94・95、龍虎乱舞で突進して招待状を取ろうとしましたが
招待状はまた飛んでいきました。

餓狼伝説スペシャルのOPからアンディとジョー東が登場
PVではキャラクターがちょっと左右反転してますが、気にしないでください。

餓狼伝説2・スペシャルで、ライン攻撃(パンチ)移動で招待状を取ろうとしている二人

しかし、招待状はまたもや飛んでいき、二人はこけます。
アンディは投げた後のモーション、ジョー東はキックのライン攻撃でした。

 ギースの登場シーンは、一見、リアルバウトの舞台に見えたのですが、
リアルバウトのギースを調べてみると、どうも微妙に違う感じだったので
餓狼伝説スペシャルの勝利ポーズかなと思ったのですが、
姿勢が違う、顔から下を描きかえたのかな。

餓狼伝説スペシャルのOPを見ると、もしかしたら、
この画像を縮小しているように見えました。顔から下、服装も描きかえたのだと思います。
そして、その後のにやりと笑う画像が、やっぱり餓狼伝説SPの顔でした、

招待状にダイブして取ろうとするシーンに、
餓狼伝説SPのギースのライン攻撃のモーションが見えました。

餓狼伝説1の終わりのギースの落下です。

真サムライスピリッツのOPからナコルルとママハハですが、
ママハハを使って招待状を取ろうとしましたが取れず。

キャラクターは真サムライスピリッツのナコルルで、
背景が餓狼伝説2のOPのところです。

さっきの2枚を何とか合わせれば、PVに似てるかと思います。

KOF95のOPより、八神庵登場
手を伸ばし招待状を取ろうとしましたが、また飛んでいきました。

そして、KOF95の八神庵の勝利時の三段笑い。

そして、招待状は地面に落ち、それを拾ったのが・・・。
画像はリアルバウト餓狼伝説1のテリーのEDです。

今回の参戦キャラクター、テリー・ボガードでした。
画像はリアルバウト餓狼伝説1のOPです。

あー、疲れました。
PVは新規で描かれたものだと思いますが、
ところどころ、見たことがあるシーンがあったので、
まあ、誰もあまり得しないけど、なんとなく調べてみました。

見たことがあるシーンでも、PVでは
演出が変わっていたり雰囲気が変わったりいろいろ違っているので探すのは大変でした。

誰もやらないことをしてみました。全く意味はないと思います。

そういえば、餓狼伝説1で、テリー、アンディ、ジョー東の3人も
ギースに敗けると、この三人も高いところから落ちるの忘れてたなあ。










0 件のコメント:

コメントを投稿